この度、弊社の「姫路市産業廃棄物処分業許可」の内容に一部変更がありましたのでお知らせします。


変更内容

・破砕(SHR)・圧縮切断(ギロチン)共に金属複合物のみ取り扱える限定を解除
・圧縮切断は品目を追加(紙くず・木くず・繊維くず)
・減容固化(DSP)を追加

弊社は平成6年に姫路市より産業廃棄物処分業許可を取得後、主に使用済自動車や使用済自動販売機等の処理を受託しておりましたが、現在の廃棄物処理の実情はワンストップサービスがスタンダードとなってきており、金属くず系の廃棄物処理と合わせて、その他産業廃棄物の処理も同時に受託出来る体制が整いました。

topics-150717-01
変更前 
topics-150717-02
変更後(平成27年7月17日)
具体的には、事業を行っていく中で、様々な取引先、営業先から、以前の弊社の許可品目表記が、(すべて、金属くずとの混合物で製鋼材料として金属回収が可能なものに限る。)という限定が付いており、金属くず以外の品目について、単体で受け入れることができない状態にあり、処理受託したくても出来なかった経緯があります。

取引先からのご要望に全てお応えする事ができなかったものを、今回の許可変更により可能となりました。また、上記のワンストップサービスの実現を拡大するために、〝紙くず〟〝木くず〟〝繊維くず〟の品目についても追加を致しました。

これらを踏まえ、弊社としましても今後益々、よりリサイクル社会への貢献を追及していきたい所存です。